新着情報

運送会社の種類について

弊社では一般貨物運送に関する業務を行っております。皆さんは一般貨物運送というのがどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。実は運送会社には様々な種類の事業が存在しまして、一般貨物運送もその中の一つということになっています。そこで今回は、運送会社の事業にはどのような種類があるのかについてお伝えします。

まずは、一般貨物自動車運送事業で、いわゆるトラック運送会社とイメージして頂ければわかりやすいかと思います。また、一般貨物運送業の中でも事業所で集荷された貨物を他の事業所にも運送するものを特別積み合わせ貨物運送業といいます。続いて、ある一社との契約により貨物の配送を行うものを特定貨物自動車運送業といいます。その他にも許可ではなく届け出のみで事業を行うことができる貨物軽自動車運送業もあります。

豊田運送有限会社は兵庫神戸市に本社を構え、兵庫県・大阪府の地場配送を中心とした一般貨物運送業を展開しております。当社では兵庫県、大阪府を中心とした、酒類、食料品の地場配送を得意としております。阪神間の食品輸送にはぜひ豊田運送をご利用頂ければと思います。お客様に喜び、満足して頂く事が私たちの願いです。

 

2022.05.20

pagetop